2006年10月22日

菅生沼

今日は「あすなろの里」「茨城県自然博物館」というところに行ってきました。ここには菅生沼という沼があります。沼というか正確には湖沼というようですが、一見すると水分の多い湿地帯と言う感じで、不思議な自然の風景があるところなのです。

あすなろの里にはふれあい動物園という小さーい動物園があります
sugao1.jpg

どうやらnanaは白鳥さんがお気に入りのようです。熱心に見てます。
sugao2.jpg

沼はこんな感じです
sugao3.jpg
民家がみえないので、「ここはどこ?」という感じです。道に迷いたくないですね。


帰宅してラーメンで遅い昼食。
nanaはここ一週間幼児番組でラーメンの歌が流れて来ると、大声で「ラーメンラーメン」と歌っていたので、初ラーメン食べさせました(笑)沢山たべました。
posted by hiromi at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさまでした。
自然史博はどうでしたか?
展示物は汚くはなかったですか?
こないだ茜は「こってり食べたい〜」と言うので食べに連れて行きましたよ。
しかし3才児がこってりって…。
Posted by yana at 2006年10月23日 14:33
あの湿地帯は雰囲気ありますよね。
大河ドラマの撮影とかで使えそう。

初ラーメン。おいしかったみたいですね。
小1の頃には息子はもう大人と同じ一人分をたいらげてました。
Posted by くりげん at 2006年10月24日 00:15
>yanaさん
ごめんなさい、打ち間違えてました。自然史博物館ではなく自然博物館でした。ここは小学生くらいの子供の好奇心を刺激するような展示内容で私も好きなんですが、nanaにはまだまだ早いので、館内には入りませんでした。

ここです
「茨城県自然博物館」
http://www.nat.pref.ibaraki.jp/index.html
すぐ横に湿地帯があるせいかトンボに関しては、かなり詳しい展示です。恐竜時代の展示がすごいです。私はなんか怖くてびくびくですけど(笑)展示物はきれいですよ。いつも活気のある博物館です。

nanaも早く何が食べたいか言ってくれればいいなぁ~若いから(笑)こってりもいいです


>くりげんさん
nanaは・・・ラーメンは3分の2くらい食べてしまうんです(汗)2歳でこの食べっぷりなので小学生になったらどうなってしまうんでしょう(怖)

そのうち親子で佐野ラーメン食べに行きたいです

>大河ドラマの撮影とかで使えそう。
本当に撮影に来て欲しいです。水戸黄門とか(笑)
Posted by hiromi at 2006年10月24日 13:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25973507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。