2006年11月02日

妹が京都入り

妹が本日京都入りしました。いいなぁ~と連発する私のために、頻繁に画像付きメールをくれました。ありがとう。
y-shinkan.jpg

京都に着いた妹の第一声は「暑い~!」でした。京都はまだ夏なのか??

上賀茂神社参道
y-yakimochi.jpg
上賀茂神社の参道横にある神馬堂の焼きもち。私も以前にここに来た時にこの焼きもちをたべたことがあるのですが(おいしかった~!)私はここで焼きもちを食べるまで、大福を焼いて食べるということを知りませんでした。なつかしいなぁ









上賀茂神社
y-kamikamo.jpg
茨城は曇り空で不安定な気候でした。妹の送ってくれた画像の京都はみんな晴天でまぶしかった。

posted by hiromi at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は焼きもちが、大福を焼いたものだと言う事を知りませんでした ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

午後に京都の特集番組の生放送やってたんですけど録画に失敗しました。

高速の出入り口は車で大渋滞でした。
そういう時期が始まりました…0(>_<)0 ハァ
Posted by yana at 2006年11月03日 15:55
私はここで焼きもちを食べたことはないですが、大福を焼いて食べるということを知りませんでした。

昨日、今日と、高速の出入り口辺りは激しい渋滞でした。
渋滞シーズンに突入です。
(昨日コメントしたんですけどどうもエラーっぽいですね…)
Posted by yana at 2006年11月04日 17:27
ごめんなさい、エラーではありません
私がコメントのチェックしてませんでした~

京都は暑かったみたいですね
妹は10分あるいたら汗だくって言ってました
この日はどこも空いてて観光には
良かったみたいです。

渋滞、たいへんですね。
確かに観光しててもこの時期はバスはなるべく乗りたくないですものね。地下鉄サイコー!!

Posted by hiromi at 2006年11月05日 02:17
はじめまして。拙ブログへのコメントをありがとうございます。
確かに11月の上旬までの京都はとても暖かな日が続きました。ところが、最近はぐっと気温が下がってまいりましたね。ようやっと、紅葉も色づき始めたというところです。
焼き餅、お初でしたか?
上賀茂神社さんとこのほか、天神さん(北野天満宮)の上七軒側にあるお店の焼き餅もおいしいですよ。
また、美味しいもん、画像でお届けしますね〜。
Posted by もちや at 2006年11月15日 07:09
コメントこちらこそありがとうございます。

焼きもちは京都で初めて食べました
香ばしくて甘くておいしかったです。
京都は(というか、関西は)
食べ物は安くて美味しいものが多くて
いいですね。

上七軒といえば・・・粟餅のおいしいお店が
ありませんか?

美味しいもんの画像楽しみにしています!
Posted by hiromi at 2006年11月15日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26672652
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。