2006年11月15日

ぷはーー

kuruma.jpg

nanaのブロック作品。yanaさんブログで娘さんの作品紹介されてるのをみて、私もまたまた真似しました

「これ何?」
「くるま!」
「クレーン車じゃなくて?」
「くるま!」

飽くまで車と言うnana。どう見ても象の鼻のようににゅーっと出ているところがクレーン車に見えるんだけどなぁ。でも人が二人(正確には人じゃないけど)乗ってるってことはやっぱり車なのね・・・

その後、駅前にぶらぶら散歩。

駅ビル中にある無印良品にはキッズコーナーに遊べるスペースがある。nanaはそこが好きで時間があるとここで遊ばせている。でもなかなかお友達は来なくて今日も結局ひとりで遊んだ。

mugi2.jpg

ここには、木のおままごとのセットがあって(自宅にはない)私がポットでお茶をカップに注いであげる真似をすると、nanaはさも美味しそうにそれを飲み干して「ぷはぁー」と言うので面白くて結局私もnanaと一緒になって遊んでしまった。
posted by hiromi at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | nanaといっしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クレーン車もくるまの仲間ということで(笑)
象の鼻が前でしょうか。
個性的なくるまです。
Posted by yana at 2006年11月16日 14:31
これベネッセのオモチャなんですよ。
ここ3日くらい、朝からこのオモチャで
遊んでます。

nanaは
「くるま」と「くま」の発音がほぼ同じなので
クマが車に乗ってるイラストとか
見つけると大変です・・・
Posted by hiromi at 2006年11月17日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27558808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。