2006年11月16日

黄色と黒のシマシマ

今日は電車のDVDが届く( レンタル)ので、午前中に近くの踏切まで電車を見に行く事にした。踏切や電車を見て高揚した気持ちのままDVDを見る!

踏切に到着してnanaが踏切に興奮していたとき、1本目の特急が通過。とってもきれいな車両。そのあと、線路にそって次の踏切までとことこあるいてたら2本目の快速が通過。おお、2本も見られたね~よかったね!といいながら、次の踏切まで来たら3本目のスーパーひたちも通過。nanaちゃん大喜び。
田舎なのでそんなに頻繁に電車があるわけじゃないのです。
fumikiri2.jpg
nanaは踏切も好きだ。黄色と黒のシマシマをみると、すぐに「カンカンカン」と言うくらい。ということはタイガースも好きかな?お好み焼きも大好きだし。
posted by hiromi at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | nanaといっしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
踏み切り→黄色と黒のシマシマ→タイガース→お好み焼き…。
ん?
黄色と黒のシマシマはどこいった?
もしかしてソースとからしマヨネーズ??

nanaくん、ハチも好きかもね。

Posted by yana at 2006年11月18日 16:25
ほんとだ、シマシマがなくなってる!(笑)

nanaはなかなかキャベツとか、レタスとか
葉っぱ物を食べてくれなくて苦戦してたんですが
お好み焼きに刻んでいれると
驚くくらいぺろりと一人前食べてくれるのです。

たぶんソース味がすきなのかも・・・


でも、私はお好み焼きをあまり作った事ないので
キャベツと舞茸と豚肉入りのしか作った事なくて
nanaも飽きてきました・・・
お好み焼き名人に弟子入りしたい今日この頃
Posted by hiromi at 2006年11月20日 23:48
おしょうゆ味にしてみたらいかがでしょうか。
ポン酢でもおいしいですよ。
でもソース味が好きなんですよねぇ、
ニラ、れんこん、ちくわ、エリンギ、ポテチとか入れてもアカンかなぁ。
Posted by yana at 2006年11月21日 16:27
あーー目からうろこです。
そう、ポン酢!食べてくれるかも!
実は五目寿司とかすっぱいもの大好きなんです

レンコンは・・・味じゃなくて食感が気になって
口から出されてしまうかも・・・

何て言ったかなぁ
大阪名物で、お好み焼きの親戚みたいな食べ物で
四角くて、中にイカが入っててソース味の・・・
イカ焼き?
あれは・・・家庭で作れるんですか?
テレビで見て以来ずっと食べたくています~

Posted by hiromi at 2006年11月23日 00:27
できると思います。
イカ焼き専用の挟むやつがあるらしいです。
ソース味の他におしょうゆ味もあります。
タマゴが入ってたりおネギや紅しょうがが入ってるのも食べたことあります。
180円くらいかな??


Posted by yana at 2006年11月23日 14:22
うーーん、やっぱり食べたいなぁ
イカ焼き
京都でもメジャーな食べ物ですか?
一銭洋食で売ってるかな

ドロソース見つけましたよ
売り場で「おおーあったあった」と
声を出してしまった(笑)
Posted by hiromi at 2006年11月24日 00:00
一銭洋食にあるかどうかは知りません。
メジャーかと言われれば、知ってる人は多いと思うけど、食べたことがない人も多いと思います。
祇園祭の屋台でも売ってたと思います。
次に京都に来た時にでも食べてみてはいかがですか?
阪神百貨店の地下は行列らしくよくテレビで紹介されてます。
Posted by yana at 2006年11月25日 19:09
見つけました!
阪神百貨店は通販できるようです
http://www.hanshin-dept.jp/shop/category.vm?_categoryId=2601
お歳暮に・・・って唄ってるけど(笑)

うーーん本格的に食べたくなってきました。
関西は食べ物美味しいからいいですね。

Posted by hiromi at 2006年11月26日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

