2006年11月21日

インフルエンザの予防接種

今日はインフルエンザの予防接種に行ってきました。隣の小児科に行くのにわざわざ実母に来てもらっちゃいました。おかげで楽に終了。

医師「はーい、ちょっとちくっとちますよ~」
nana「?」

チクッ←注射の針、刺さりました

医師「はーーい、おわりまちたよ~」
nana「いたぁ~い。いたぁ~い」

nanaは必死に痛かった事を医師に訴えてましたが泣きませんでした。nanaは針が刺さるところとかじーーっと見てるのに逃げないのには感心します。インフルエンザの注射って痛いのになぁ。

nanaは乾燥肌で、予想通り11月に入ったあたりから、お腹とか背中に湿疹がある。この湿疹は年が明けて来年の3月くらいまで続くんだけど、たぶん今がピーク。去年も今頃が一番酷くてあとは徐々に減っていった。アトピーかと思ったけど病院に連れて行ったら「乾燥肌ですね、保湿に気を配るのが一番」と言われてきました。
kyabetu.jpg
画像は生協でキャベツを頼んだら、こんな大きくて重いのが来ました。比較対称は2歳児にしては大きめのnana。
posted by hiromi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | nanaといっしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。