2006年12月03日

ぱんださん&大掃除&防災訓練

今日はうちのマンションの大掃除&防災訓練の日でした。夫が両方とも参加してくれたので、私とnanaはいつもの通りの日課です。駅前まで散歩に出て、スーパーで緑色の風船をもらったり、私からお菓子をもらったりして上機嫌で帰路についたら、前方にパンダが・・・・
panda.jpg
思わず(怖くて)風船で顔を隠すnana(笑)

そのまま通り過ぎようとしたら、nanaを見つけたパンダが近寄って来た。パンダさんはnanaが喜ぶと思って近寄って来てくれているのに、nanaは思わず迷惑顔になってました。パンダさんごめん。パンダさんが差し出したティッシュを恐る恐る受け取ってその場を離れました。片手に風船、もう片手にティッシュをぎゅっと握ったまま帰宅。

夫は換気扇の掃除をしてくれていました。ありがとう・・・
お昼を食べて、防災訓練のために火災報知器のベルの音が聞こえたら玄関へ。そこには救急車と消防車が・・・
119.jpg

119-2.jpg
私とnanaは救急車と消防車を見学して部屋に入ってしまったけど、夫は消防署員による応急手当の講習会を受けてきました。心肺蘇生とか、来年、マンションに設置される予定のAEDの使い方が主な講習内容だったようです。
posted by hiromi at 22:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28836363
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。