2006年12月04日

初赤バケツ

nanaの作品「踏切」です
fumikiri3.jpg
初めてレゴの赤バケツのブロックで作りました。いままではやはり小さいブロックが扱いにくかったようで、遊ばなかったのです。日々少しずつnanaの成長を感じます。最近は言葉もよくお話ししてくれるようになりました。まだ私の真似が多いんですが「痛い?」とか「あったか~い?」とか聞いてくれるようになり、私がゴミをまとめていると「ゴミ、収集車?」とか言うようになりました。収集車がゴミを集めるものだってちゃんとわかっているご様子。

それからnanaはなぜか単語の真ん中の言葉を繰り返して言うと言葉にハクが付くと思っていて「おいしししししししそう!」とか「いたいいいいいいいい」とか勝手に作って言ってます
posted by hiromi at 00:00 | TrackBack(0) | nanaといっしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。