2006年12月05日

厚着が嫌い

fuyu.jpg

nanaは厚着がきらいで、今日のように寒い日でも私の妹に買ってもらったジャケットしか着てくれません。このジャケットは本人も気に入ってるのですんなり着てくれるのですが、厚手のコートとか泣き叫んで嫌がって逃げ回ります。帽子もマフラーも手袋もダメです。

今日はなんとかなだめて袖のないジャケットを着させましたが・・・

家の中にいるときも、半袖の下着に薄手の長袖シャツ1枚。コットンです。
少し寒い日は厚手のシャツも着てくれますが、コットンじゃないとダメです。ニットとか温かくなる素材は断固拒否されます・・・。

夜も布団をかけるのが嫌で眠った後にこっそり布団をかけておいてもすぐに剥いでしまいます・・・どうしたものでしょうか。もっと寒くなれば大人しく着てくれるかな。

今日は午後から配水管の掃除で業者が入りました。毎年のことなのですが、ときどきイケメンのスタッフがくる年があって、今年はどうかしらぁ~と期待してましたが・・・おじさまでした。見た事もない機械にnanaは大はしゃぎしてましたが。
posted by hiromi at 00:00 | TrackBack(0) | nanaといっしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。