2006年12月10日

カエデは星に似てるよ

今日は茨城県議の選挙の日です。夫は仕事なので(仕事帰りに投票)私とnanaで近くの投票所まで行って投票してきました。帰路、遠くから電車のカタタンという音が聞こえて来たら「でんしゃん!でんしゃん!」と大騒ぎになり、投票所から踏切まで行く事になりました。

いつも通らない道をあるきます。nanaはきょろきょろ
途中、こんな展望のいい場所もありました
tenbo.jpg

電車を見てからスーパーに買い物に行きました。

nanaは歩道に落ちていいるカエデの落ち葉を指差して
kaede.jpg
「ティカティカ!」(←キラキラ光っているの意味。主に星などを差して言う(笑))
と、言って一枚ひろってずっと持っていました。
そうね、カエデは星に似てるよ・・・とくに黄色いのは・・・と目からウロコでした
posted by hiromi at 00:00 | TrackBack(0) | nanaといっしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29447853
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。