2006年12月12日

かまぼこの飾り切り

スーパーでもらってきた冊子にかまぼこの飾り切りのやり方が載っていたので、初めて、飾り切りに挑戦してみました。
kazari-matu.jpg

kazari-kugyaku.jpg

kazari-usagi.jpg

最初、包丁で切っていたんですが、なかなかうまく細かく切る事が出来なかったので、カッターナイフで切りました、折り込みには楊枝を使用。これ、やっているうちにかなり神経集中します(笑)nanaも私の気迫に押されてました(笑)

一番難しかったのは「うさぎ」
切り込み入れたりは簡単なんですけど、仕上がると、耳のところで捻った部分が開いてしまって、だらりと垂れてしまってなかなか耳らしく見えません・・・

お正月に活用しよう!
posted by hiromi at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29640593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。