2006年12月22日

クリスマスドライブ

今日は夫の仕事が休みなので、クリスマスのイルミネーションをnanaに見せようとドライブに出かけました。昼間は成田空港へ行って飛行機を見て、オモチャを買ってあげて、移動して暗くなったらイルミネーションを見に行きます。

成田のイオンで昼食をとったのですが、nanaは気持ちがハイテンションになりすぎたのか、なぜかじっと座っていてくれなくて、椅子に座らせると嫌がって雄叫びをあげるので、落ち着いて食べていられなくて、猛スピードで食べて会計。ウームnanaちゃんやってくれますなぁ
このイオンはもーー巨大で何が何だかわかりません(笑)ジャスコとかケーヨーホームセンターとかも同じ敷地にあるのでnanaが迷子になったら怖いです~

そして成田空港
n-1.jpg
成田空港の出発ロビーのクリスマスツリー。nanaはこんな大きなツリーは初めて見ます。ツリー手前のちっちゃい人物がnanaです

展望デッキで飛行機を見ましたが・・・やっぱりnanaは怖いようで半べそかいてます。家の中では怖いものなしなのになぁ(笑)
n-2.jpg
いつものように展望デッキから室内の展望室に入って、カフェでコーヒーをテイクアウトして、飛行機を見ながら休憩。この休憩所にはラジオの収録できるところがあって、ちょうどbayfm が収録してました。


ラジオの音声と空港の風景って、とってもあう感じがして和みました。ラジオといえば・・・「ジェットストリーム(ラジオ番組)」がなつかしいなぁ、私の成田空港って「ジェットストリーム」のイメージなんですよ、と、言っても若い人は知らないだろうなぁ(汗)
n-3.jpg
nanaの大好きな動く歩道を通って、成田空港第一ターミナルを後にしました。


関東平野の里山に夕陽が落ちます。鉄塔が寒そうです。ぶるぶる

n-4.jpg

牛久にあるシャトーカミヤへ。
n-5.jpg


ここは明治30年に創業したワイナリー。ワイナリーというのはぶどうの栽培から、ワインの瓶詰めまでを一通りおこなう醸造所のことで、今もワインは作られて売られているけど、ここにはぶどう畑はありません。シャトーカミヤのことは私のHPにも記録があります。こちらです→牛久をお散歩


こんなツリーもありました。近寄ってみると・・・ワイングラスのツリーでした。なるほどワイナリーですものね。
n-6.jpg

私と夫は毎年クリスマスはここのバウアーというレストランで予約をとって食事していました。それが私たちのクリスマスでしたが、nanaがうまれてからは来ていません。でもnanaにここの電飾ぴかぴかをみせたくて、ぴかぴかだけでも見せようと連れて来たのでした。ピカピカ大好きなnanaは予想通り大喜びで「わーあ、わーしゅごい~ぴかぴか」と歓声を上げて歩き回ってました。
n-7.jpg

nanaが一番気に入った汽車。「しゅっしゅ!しゅっしゅ!」と騒いでました。

n-8.jpg

ワインを買って帰宅
n-9.jpg
安いワインですが、パッケージにひかれて購入。さわやかなイタリア白ワイン。
posted by hiromi at 00:00 | TrackBack(0) | nanaといっしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30253986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。